気になる内装8段変速が選りどりみどり!欲しいものがきっと見つかるかもしれません。
Home > 内装8段変速は超便利
【配送料1,080円〜】ブリヂストン 通学・通勤用自転車 27インチ シティサイクル ビレッタ(コンフォートタイプ)内装8段変速ベルトモデル 2012年モデル[villetta-VN78BTのレビューは!?
年齢不詳さん
8段変速は大変良いです。内装だから漕ぎながらのギアチェンジではないですし、街乗りにはもってこいですよね。ただ、サドルが硬いのは・・・。これは慣れでしょうね。
年齢不詳さん
前回はハクセンで購入しおおむね満足だったものの納期が2ヶ月くらいかかっていました。 今回マチノリさんで購入しましたが、2週間もかからず日時指定もばっちり、 梱包もハクセンと同等にしっかりしていました。
年齢不詳さん
大変満足しています。カゴのサイズや形など細部にまで「通勤用」のコンセプトが行き渡っています。 ただ唯一残念なのは、ハンドル中央部に設けられた時計。何故か12時間表記でAMPMの表示がなく、バックライトもお粗末。全体として「無いよりはマシ」程度です。 それを除けばほぼ完璧。ベルトドライブのクセも気になる程ではなく、8段のギアも快適です。スポーツ用ではなく、ちょっと遠目の自転車通勤+普段使いという使い方なら、ベストの自転車だと思います。
20代 男性さん
【デザイン】 スターリングホワイトを購入しましたが、本体、サドル・ハンドル、泥除けの色のバランスが絶妙です。スタイルも古臭すぎもなく、遊びすぎもなく、大人から子供、ビジネスからカジュアルまで、万人が好んで乗れそうなデザインだと思います。 【乗り心地】【操作性】 言うこと無しです。坂道でも平地でもスイスイ走ります。安定感も抜群で疲れません。内装8段変速ギアのおかげで、停車時のギアチェンジも問題なし。用事が無くても乗りたくなってしまうような自転車です。 【重さ】 クロスバイクからの買い替えだったので、重さは若干感じるようになりましたが、許容範囲内です。 【積載性】 バスケットの形が横長なので、ビジネスバッグなどはスッポリ入る仕様になっています。ただ、奥行きが通常のものより無いのでパンパンに詰め込んだ買物袋などは入れづらいかもしれません。 【総合】 総じて大満足です。購入して2日ですが、2日間とも乗って出かけてしまいました。長く乗れそうな自転車にようやく出会えた感じです。
年齢不詳さん
坂が多いので、8段変速にして良かったようです。まだ使いこなせていないようですが。やはりベルトだと静かですね。すれ違いの時にビックリされてしまいそうなので、そこは要注意かもしれません。サドルも硬いので、付け替えて自分仕様にしてしまいました。駐輪時に安定感が欲しかったので、両足スタンドとリアキャリアもお願いしましたが、驚くほど早く配送して頂いたのでとてもありがたかったです。色はコスミックターコイズですが、美しいです。大変気に入りました。大切に乗りますね。
年齢不詳さん
通勤に使うために買いました。ベルトドライブの違和感は特に感じません。8段と3段で迷いましたが8段内装は使い勝手がよく、調子よく踏み込んでゆくとスピードが出過ぎてしまうほどです。サドルが硬いのと地面の衝撃が伝わりやすい気がするので、段差など多い道では少し走りづらいかもしれませんが、滑らかな路面ではとても快適です。両足スタンドをつけました。色はコスミックターコイズですが、とても美しく、大変気に入りました。大切に乗ります。
年齢不詳さん
【デザイン】好みの問題ですが、満足しています。 【乗り心地】普通に乗っているときはいいですが、筋肉がパンパンに張ってくると椅子が固く感じおしりが少し痛くなります。 【操作性】8段のギアがありますので、坂道もギヤを下げれば漕いで乗れます。 【重さ】軽いです。 【積載性】かごが小さいです。大きな荷物を載せたい人は別途取り付けを検討することをお勧めします。 【その他】購入前に事前問い合わせも迅速に連絡あり、安心して購入できました。 ただし、通販で買うと一カ月点検を受けることは実質不可能になりますので、受けたい人は寄ることが可能なお店で購入することをお勧めします。
年齢不詳さん
【デザイン】ホワイトを選びました。色のバランスが絶妙で写真よりも実物がかっこ良かったです。 【乗り心地】サドルが固く感じますが、問題なし。 【操作性】思ったより前傾姿勢ではなくて、視認性も良い。 【積載性】籠が横幅広くて十分です。 【重さ】意外に重かった。。。 【総合】他の人にもオススメできます。明日からの通勤が楽しみです。
年齢不詳さん
8段変速の驚異! 最寄り駅まで2キロ強を、毎日の通勤で使っています。 日常的に自転車に乗るのは、大学卒業後10年ぶりのわたしです。 ズバリ、私と同じような境遇で家の周りが起伏のある土地の方には 8段変速オススメします。 正直3段と迷っていましたが、8段で大正解です。 理由は、緩やかな登りでも辛い、つまり体力が落ちているのです。 その昔3段で何ら不自由を感じなかったのは、家の周りが平らだったか 体力・脚力があったからです! 8段あると常に最適なギヤ比が手に入ります。 4速のところにマークが入っており、通常のスタートは4速で行えます。 つまり123速は3段変速の1速より低いギア比(私感です)というわけです。 仕事帰りは、進みがスローでも軽いこぎ味でのんびり坂を登ったりしています。 こんなときに3段ではなく8段にしてよかったと実感するわけです。 星が4つなのは、シートが固いためです。 同じ指摘がレビューにありましたが、やはり固いと思います。 ドロップハンドルの姿勢とかだと問題なさそうな、それくらいの硬さです。 でも交換が容易な部品なので今はあまり気にしていません。 実用性を確保しつつも、走りも譲れない方へお勧めできる自転車と思います。
年齢不詳さん
ターコイズを買いました。デザインもさながら走りがスムーズで坂道が立たないでいけるのに感動しました。